FC2ブログ

日数の余裕を

年度末に離婚をされる方は、多いそうです。

年度末ということは、3月までということになりますが、離婚協議書の作成は、離婚届の届出よりも前に行いますので、ご留意ください。

今の時点で、離婚のための条件が、すべてまとまっているということであれば、余裕がありますが、これから夫婦で話し合いを始めるつもりという方は、急ぐことをお勧めします。

離婚に関係なく日常のお忙しい方が、話し合いの時間を取り、結論まで持っていくというのは、意外と日数がかかるものです。
(公正証書の利用であれば、公証役場関係の日数も必要になります。)

また、条件とする内容が、法律的に問題がないか(実現可能であるか)、調べることも必要ですから、日数の余裕を確保したいところです。
(大事なことですから、時間的に焦りたくもありません。)

年度末までに、協議離婚のすべての手続きを済ませたいという方は、今ぐらいから取り組みを始められるべきと考えます。

トラックバック

http://soudanrikon.blog2.fc2.com/tb.php/109-7341b26f

トラックバックを送信される方は、送信元の記事に送信先の記事へのリンクをお張りください。
送信元の記事にリンクが張られていない場合、および、送信元のWebサイトの内容が当Webサイトと関連がない場合は、トラックバックを削除させていただきますので、ご了承ください。