FC2ブログ

だらだらと続いていないか

夫婦の関係が不調になれば、悩みの種になるでしょう。
(悩まない人は、すでに破たん?)

我慢や修復できるかできないかという気持ちの面と、お金や仕事といった現実の部分は、単純に天秤にかけられるものでもないので、あれこれ思い煩うことも珍しくないでしょう。

不仲な状態が続いていれば、二人での話し合いが行われるでしょうが、夫婦というのは本当にさまざまで、二人の関係によってうまく進まないことがあります。

考え方の違い以上に、力関係というものが影響している場合が、多いのではと考えます。

一方が強いために、もう一方の考えを、しっかりと吟味してもらえない話し合いになってしまうのです。

結果として話し合いは何度も行われているが、良い方向には進まない、状況は変わらない、ということになります。

あれこれ考えて悩んでいる方は、話し合いがだらだらと続いていないか、冷静に省みてください。
(自身だけでは解決が難しく、袋小路に入っているケースもありますから。)

だらだらと続いているのであれば、専門家の第三者に相談されることをお勧めします。
(考えの整理や方針の明確化に有効だと考えます。)

トラックバック

http://soudanrikon.blog2.fc2.com/tb.php/81-aace2913

トラックバックを送信される方は、送信元の記事に送信先の記事へのリンクをお張りください。
送信元の記事にリンクが張られていない場合、および、送信元のWebサイトの内容が当Webサイトと関連がない場合は、トラックバックを削除させていただきますので、ご了承ください。